歯とお口ににダメージを与えず、負担が少ない診療が可能です

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

ホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があります。
ホームホワイトニングは歯科医院でしっかりお口の中をチェックをした後、専用のキットをご購入していただき、医師の説明に則った正しい手順と使用法で自宅で手軽にホワイトニングを行えます。

当院のホワイトニング

当院ではVivid Whitening Systemというホワイトニングを導入しています。Vivid Whitening Systemは専用ジェルとLED照射器を使って自宅で簡単にホワイトニングができる画期的なシステムです。LED光を照射することでジェルが変化を起こし、歯を”輝く白い歯”に変化させます。LEDは熱を発しないため、歯とお口ににダメージを与えず、負担が少なく済みます。

ホームホワイトニングの手順

Step.1 前準備

歯を磨き、歯面をキレイにします。

Step.2 リップストラクター

付属のリップストラクター(開口器)をつけます。
リップストラクターを装着後、歯面の水分を十分に拭き取ります。

Step.3 ジェルの塗り付け

指定のホワイトニングジェルを用意し、フタに付いたブラシで歯面に均等にジェルを塗ります。

Step.4 Vividの照射

Vivid(LED照射器)で照射します。
(夏場は5分、冬場は8分程度が目安です。)

Step.5 仕上げ

ホワイトニングジェルが白く変化したのを確認し、歯ブラシで軽くブラッシングをしたら終了です。